ユルクネ。

*20代で渡米。30代になってから妊活、不妊治療。二児の母となり、アメリカで育児(自)中です。*

卵管通ってないじゃん...

妊活始めた当初はまだそんなに深刻になってなかったものの、赤ちゃんがほしいと夫とも話したことだし、ってことで、産婦人科にいって卵管造影。どうやら片方の卵管が通っていないという結果。がーん。それでなくても問題あるのにさらにチャンス低くなるじゃん。。。ということでだんだんテンパってきます。もしかして子どもを生むなんてできないのかも。とか暗い考えがよぎり始め、子どものいる友だちの軽口にもめっちゃピリピリして反応するようになってしまいました。

昔から子どもが好きで、絶対母親になるんだと思ってたのに。 何より夫に会ってからは、この人の子どもがほしい、いっしょに子育てしたい、この人がどんな父親になるのかみてみたい、って思ってたのに〜 

このころはベビ活のことばっかで頭がいっぱいで、見通し暗いし、暗雲ひきつれて歩いてました。