ユルクネ。

*20代で渡米。30代になってから妊活、不妊治療。二児の母となり、アメリカで育児(自)中です。*

ホットヨガお役立ちアイテム

おまけ。ケチな私でもこれは投資した方がいいと思ったアイテム。

1.ヨガタオル・ラグ

ヨガマットはもちろんだけど、これはあった方がいい!と使い始めてから実感。それまでは普通のバスタオルとか広げて使ってたり(笑 だって、続くかどうかわからなかったし、定かでないのに用途が限られてるものには投資したくないー でも、汗だくになるので、ふつうのバスタオルじゃすぐぬれちゃって、その上に横になるのが不快。かつ、かさばるから持ち運びにも不便。クラスのあと汗でぬれたバスタオルをかばんにいれるのもいや。なので、これは絶 対、専用の吸水性がよく、かさばらず、かつ乾きやすいタオルを買った方がいい。大して高くもないし(いや、それをケチってたんだけど)、ヨガマットに フィットするように作られてるから、バスタオル使うのとちがって布地が足りず、汗でマットがぬれる・すべるとかもない(あたりまえ)。

Sunland 超 吸水 速乾 旅行 タオル マイクロ ファイバー スポーツ バス タオル ヨガ タオル おすすめ(ディープブルー, 60cmx120cm)La・VIE(ラ・ヴィ) ヨガラグ アクア 3B-3140

 

ヨガマットとカラー コーディネートするのとかも楽しそう。かわいいヨガマットバッグと合わせるとか。

選べる3色 かわいい ヨガマットケース マットバッグ 防水 ドット柄 水玉 肩掛け マット6mm8mm対応 (ブラウン)Gcomfort カラフルモチーフ ヨガマット 収納バッグ・ベルト付 全4柄 洗える フィットネス ストレッチ (パープル/ライラック柄)

 

2.ヨガウェア(トップス)

行ってるスタジオで先生やまわりの人がどんな格好してるか、っていうのにもよるかもですが、絶対ブラ付きのウェア! ブラ付きっていうのは、ワイヤーが入っててレースが付いてるような普通のブラじゃ ない方がいいから、という意味で。私はそもそもスポーツを定期的にする人じゃなかったので、スポーツブラとか持ってなくて、ジムにエクササイズにいくくら いなら普通のブラの上にTシャツとか着てやってました。当然、ヨガもそんな感じで始めたので、普通のブラ。でもこれだとあんまりしっかり体を伸ばしたりで きない。まあ当然。それから、普通のヨガじゃなくホットヨガには、体にわりとぴったりフィットのウェアがいい。めっちゃ汗かくので、ドレープたっぷりのゆったりウェアとか、水浸し状態で着ていたくない。というか、布地は少ない方がいい。吸水性ちゃんと考えて作られてるウェアとか着てれば、そんなに気にならないけど、私みたいに普通のコットンのタンクトップとかで通そうとしてると、ぬれるのが気になる。

【正規品】WXD レディーススポーツタンクトップノースリーブシャツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア オールシーズン パワーストレッチ アンダーウェア(ヨガ・サイクリング・トレ-ニング・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア・ストレッチ) (2004 NEON, M)(アディダス)adidas W ヨガ 3S ブラカップ゛付き タンクトップ BIK68 AP1462 クリスタルホワイト S16 J/M(ルルレモン) lululemon レディース トップス タンクトップ Enhearten Tank 並行輸入品

 

あと、さかさまになるポーズとかあるから、腰周りがぴたっとしてるのもポイント。あんまり体の線が出るようなトップに抵抗があるならこんな感じで。↓

(スリア)suria ヨガウエア テンポキャミ キャミソール ブラ付き 温度調整機能 速乾 ホットヨガ SU-B125 L65 シスル S(リーボック)Reebok ヨガ フェイクレイヤードロングブラトップ KGE23 AE3864 バイタルグリーンF15 J/L

個人的に好きなのは、前はわりとコンサバだけど、後ろ姿がかわいいウェア。または、色・デザインはわりとベーシックなんだけど、後ろとかサイドがあいてて、ちょっと見えるブラがカラフルとか、ストラップのデザインがかわいいとか。

ナイキ(NIKE) ウィメンズ ビクトリー 2 IN 1 タンク NJP-643368 (494)ブルーグラファイト/ブライトシトラス XL(ルルレモン) lululemon レディース トップス タンクトップ Nouveau Limits Tank 並行輸入品

 

i-select レディース スポーツ フィットネス 速乾トップス ヨガウェア タンクトップ 全8色 サイズ S M L (ブラック, M)(ルルレモン) lululemon レディース トップス タンクトップ Wild Tank 並行輸入品

 

3.ヨガウェア(ボトムス)

ボトムスも同じ理由で、ぴったりしたのがいい。丈は長くても短くてもいいと思いますけど、汗がしたたってる状態で木のポーズとかしようとするとすべるので、膝丈あるとやりやすいかも。でも、汗でぬれる面積が少ない方が快適、と思うならショーパンで。

Loopa ルーパ コットンライクラ ショートヨガパンツ ヨガウェア エアロビクス (Mサイズ, アクア×チャコール)バリーフ(Baleaf) レディース ヨガパンツ ストレッチパンツ 挿し色スタイル 七分丈 デュバリー サイズS

 

ボトムスって黒が多いけど、個人的にはグレーのボトムスで上は黒、またはトーンの違うグレーとかシックでかわいい~と思います。

美脚 7分丈 レギンス スパッツ ヨガ ピラティス フィットネス (杢グレー, S)(オナーファション) Honour Fashionレディース9分丈タイトパンツ M グレー

ライトグレーに白、っていう組み合わせもかなり好み。もしくはモノトーンだけど、ちょっと柄とかでポイントがある感じ。

(ルルレモン) lululemon レディース ボトムス ヨガパンツ Jet Crop (Slim) *Luxtreme 並行輸入品(ルルレモン) lululemon レディース ボトムス ヨガパンツ Fresh Mesh Run Crop 並行輸入品

トップスがすごくシンプルなモノトーンなら、柄入りとかカラフルなボトムもいいかも。

(ルルレモン) lululemon レディース ボトムス ヨガパンツ Wunder Under Crop III 並行輸入品(ルルレモン) lululemon レディース ボトムス ヨガパンツ Run: Inspire Crop II *All Luxtreme 並行輸入品

 

 

前にも書いたとおり(↓)、こういうどうでもよさげなことも、意外に続けるモチベーションになったりします。

 

yurukune.hatenablog.com